satoruwilson’s blog

基本はパチスロ。キングダムハーツが好き。今の流行りはバイオハザード。

愚痴

誰かと喧嘩することって疲れますよね。

仕事行きたくないから次の日から頑張る。

そういう言葉を何度も聞いていると信用がなくなっちゃいます。
今までは、『じゃ明日から頑張って』なんて言えたけど、そろそろ限界だったんだよ。

自分で工面できるなら何も思わなかったかもしれないけど。
借金を返済するという目に見える結果が見えちゃうからこんな風になってしまったのかと思います。

人間関係で辛い思いをしていることも知っているけど、
返さなきゃいけないお金があるんだから、最低でもそのラインまでは稼いでほしいとも思うわけで。

いろいろな諸事情があって、あまり多くは語れませんが。
私の収入は人並みで、家賃や光熱費とか全部払っている以上はもっと頑張ってもらいたい。

今の仕事が辛くて足りないのであれば、他の仕事に就くとか。
仕事探しもしているみたいだけど、一向に見つからないわけで。


パソコン買って、家で仕事できるようにしてあげた方が良いのかな。
これ以上頑張って働けなること考えて、今の仕事すぐ辞めなさいなんて言えないし。
借金を毎月全額私が立て替えて返せるかっていうとそういうわけにはいかないし。

 

どうすれば良いものか。。。