satoruwilson’s blog

基本はパチスロ。キングダムハーツが好き。今の流行りはバイオハザード。

ゴールデンウィークの話をしようとしたけど、気胸の話になっちゃった

最近仕事が多忙で困っているwilsonです。

皆様も忙しいせいか、
私に続いていろんな方が入院したり大変なことに。。。

さて、今日からGWです。
やっぱり4/29から休んでいる人もいるらしく、
朝の通勤は人が少なく寂しいやら快適やら。。。

連休取得できる人は良いですね。
私は昨年末に気胸を患ってしまって入院していたので、
そこで有休を使い果たしてしまっています。


使いたくても使えない!!笑


気胸になったときは本当に苦しかった。

今朝家のトイレから出た瞬間、
寝違えたのかな?という背中に痛みが発生。

寝違えたのかと思い、普通に通勤してみる。

数歩歩くだけで息切れと背中痛で動けなくなる。

寝違えたらこんなに痛いっけ?
と疑問に思いながら我慢して出社。

内勤時は気にならないが、外勤時の辛さがはんぱない。
得意先と駐車場の僅かな距離でも歩行できないレベル。

いよいよ生命の危機を感じ、
仕事終わりにすぐクリニックへ。

衝撃の診断...『気胸』!

そのまま近隣施設に入院。


さすがに焦りました。
入院決まった瞬間に上司に報告とフォローのお願い。

さすがにもう病気は嫌です。
風邪くらいしか患わない健康体なので全然気にしてませんでしたが、
食事とかいろいろ気を遣うようになりました。。。


病気にならない暮らし事典



気胸はイケメン病なんて言われてますが、
そんな格好良く呼べる病気じゃないですからね。