satoruwilson’s blog

基本はパチスロ。キングダムハーツが好き。今の流行りはバイオハザード。

子会社化について

こんにちは。

忙しない生活が止まらずに師走を迎えてしまいそうなwilsonです。

 

タイトル通りですが、最終的には吸収されちゃうのかな。

親会社との調整で通常業務がなかなか進まない。。。

 

給料や勤務体系等色々と変わりそうです。

少しずつ今後の体制について展開されていますが、

社員の退職を避ける為か内緒話が多く困っております。

 

以前の会社では吸収する側でしたが、

吸収される方々は色々と納得できずに辞めていく方が非常に多かったです。

業界では大手でしたが大手だから良いわけではないんですよね。

 

さすがにわかっているとは思いますけど、

大きい会社でNo1だから良いってわけじゃないですよ。

 

まさか転職先で今度は逆に吸収される側になるとは思いませんでした。

吸収や合併を繰り返したことのある先輩社員からもこの状況を良く思っている方は少なく、転職も視野に入れて生活中。

 

転職に向いている人 転職してはいけない人

 

 

親会社の体制等色々と好きになれず、

むしろ嫌いな会社の一員になるのが非常にいや。。。

 

さて。どうしたものか。。。