satoruwilson’s blog

基本はパチスロ。キングダムハーツが好き。今の流行りはバイオハザード。

2017-01-01から1年間の記事一覧

子会社化について

こんにちは。 忙しない生活が止まらずに師走を迎えてしまいそうなwilsonです。 タイトル通りですが、最終的には吸収されちゃうのかな。 親会社との調整で通常業務がなかなか進まない。。。 給料や勤務体系等色々と変わりそうです。 少しずつ今後の体制につい…

パチスロ生活について

こんにちは。 久々の更新となるwilsonでございます。 数か月ぶりでしょうか。 最近パチスロの話から遠ざかっていたのでなんとなく。 パチスロ歴そんな長くないけど、10年くらいでしょうか。 最近になってからめっきり勝てなくなってしまった話。 数年前まで…

お盆休みが明けてテンションが上がらない話

長かった6連休も終わってしまった… 私のお盆休みは、 打ちに行って、水族館に行って、ぐーたらしてました。 水族館といえば。 水族館恐怖症なんですよね。 聞き馴染みのない言葉ですが調べてみるとけっこういらっしゃるようですね。 小さい頃に怖い思いをし…

ガレリアDTの購入

ついに購入しました。ガレリアDT。PUBGをやりたいが為に購入。スペックも十分。しかし、スプラトゥーン2ばっかりでやっていません。。。そもそもPUBGそのものを購入していません笑そしてもう一声、パソコンすら触ってません笑YouTubeで弟者さんの実況見たり…

ニンテンドースイッチ!

やっと抽選に当たった。ついに我が家にもswitchが来ました!抽選に参加し続け、かれこれ1ヵ月くらい。毎週行われるビックカメラでの抽選は外れるし、百万ボルトのオープン記念もわざわざ参加するもダメ。ビックカメラとかのインターネット抽選も外れる。最終…

switchの抽選!果たして!?

待ちに待った3連休。 土曜は、少し打ちに行って+5,000円。 麻雀格闘倶楽部やらケロットやら打ってました。 やっぱり、好きな台を打たないと楽しくないですね。 負けてばっかだったから少しでも勝って良かったけど。。。 投資が1万ぴったりだったから、 これ…

switchの在庫状況

どうもこんにちは、wilsonでございます。 スプラトゥーン2の発売が近くなり、 switch争奪戦がさらに激熱となっていますね。 昨日は前夜祭があった為に、 YouTubeでのLIVE放送がたくさんあって笑っちゃいました笑 自分もswitch難民の一人ということもあり、 …

のんびり働くこととゲーミングパソコン

一日の平均労働時間は4時間で年収300万円。私にとっては夢のような話ですね。こういう生活ができればストレスとも上手く付き合えるし、プライベートの時間もたっぷり。今は、9:00~19:00くらいまで仕事。帰宅してから寝るまでの自由時間は2~3時間程でしょ…

ゴールデンウィーク明けてからの話

ついに連休が終わり、通常勤務がスタートして1週間。そんな話をしようと思ってたら2ヶ月も経ちました…笑日曜から全然眠れず、3時に就寝。月曜は1時、火曜は2時に就寝しているから、なかなかハードです。。連休明けから毎日が寝不足ですが、会議があったりと…

ゴールデンウィークの話をしようとしたけど、気胸の話になっちゃった

最近仕事が多忙で困っているwilsonです。 皆様も忙しいせいか、私に続いていろんな方が入院したり大変なことに。。。 さて、今日からGWです。やっぱり4/29から休んでいる人もいるらしく、朝の通勤は人が少なく寂しいやら快適やら。。。 連休取得できる人は良…

MacBookどころかゲーミングノートを買うかもしれない。

お久しぶりです、毎日更新なんてすぐに途絶えたwilsonです。 今はMacBookに魅力を感じず、 pubgをやりたいが為に、ゲーミングノートの購入を検討中。。。 他にもやりたいPCゲームがありましてね。 Macは使い慣れないし不便だし。 自宅でしか使わないことを考…

MacBook買うよ、決めた!

いったいいつまで悩むのでしょう。 アホみたいに悩んで買わない可能性が高くなってきている、wilsonです。 最近は拡張性を考え、旧Macbook Proの購入を考えています。 タッチバーの魅力も感じられなくなり、 旧タイプであれば安いし、リンゴマークも光るし良…

阿波連さんははかれない

個人的に超話題になっている作品。 まず、阿波連さんが全体的に可愛い。可愛すぎる。個人的には、阿波連さんのビジュアルがどの程度の設定なのかが気になる。 絵のタッチが好みということもあるのか、みんなが知らないだけで、実はめっちゃ可愛いという展開…

同級生のみんなが。。。

眠れずに記事を書くことにしたwilsonです。 facebookやTwitter。 同級生の日常をたまに見てるんだけど、 充実した日々を過ごしているようで本当に羨ましい。 夫婦でお店を経営したり、 仕事だけでなくプライベートも満喫してたり、 マンション買って優雅に暮…

新入社員の懲役について

まさかこんな言葉がトレンドになるなんて。。。 ブラックと呼ばれる会社も多く、 悪いことばかりがニュースに取り上げられる。 ストレス社会と呼ばれて、精神疾患を患ってしまう人もいるのも確かです。 だからでしょうか。 うちの会社にも新人さんがいますが…

かれーうどん『椿』に行ってきました

以前から気になっていたかれーうどん屋さん。 人の気配は感じませんでしたが、 入ってみるとけっこうお客さんが。。。笑 昼過ぎの14時頃でこの混み具合なら、 お昼はたくさんいらっしゃるだろうなぁという感じ。 いつもは行列が出来ている人気店! 味はさっ…

ラーメン店【初代】に行ってきたよ

味噌ラーメン大好き、wilsonです。北海道と言えば、『 ラーメン 』 先日、小樽市にある『 初代 』というラーメン屋に行ってきました。 味噌ラーメンを食しましたが、魚介系のスープをベースにした味でした。 さっぱり味噌ラーメンという印象で美味しかったで…

Amazonアソシエイトの審査が通った件について

皆さまお疲れですか?多忙でブログがおろそかになりつつあるwilsonです。昨日、なんとなくAmazonアソシエイトに申請したわけです。すると先程、承認されましたとメールが。ネット上では、なかなか審査が通らないとか噂になってましたが、こんな内容の薄いブ…

レビトロンのインテリア

以前から欲しいと思っていたこれ。 空中浮揚させる装置 Levitron Revolution レビトロン レボリューション 非常に美しい。 アミーボとか置いといたら凄い素敵だと思うの。 家のインテリアとして置くことも考えましたが、 自宅にはそんなスペースも無く、犬達…

継続期間が。。。

ちょっとサボるだけで数字に現れちゃう。 やっぱりスマホでブログは個人的に辛い。。。 PCがないとやっぱり駄目。 打つだけで疲れるし、何より面倒くさい。 面倒くさいとか言っちゃ駄目なのはわかってる、 でも本当にスマホで長文打つとか耐えられません。 M…

ホワイトデーなんて無くなれば良いのに

バレンタインもいらない。 お返しが非常に面倒。 バレンタインて断れないんですよね、 いらないです、なんて言えないんです。 人の好意をごめんなさい、すみません、 私実はホモなんです、女の人には興味ありませんとか言えません。 いかんせん、人に気を遣…

愚痴

誰かと喧嘩することって疲れますよね。 仕事行きたくないから次の日から頑張る。 そういう言葉を何度も聞いていると信用がなくなっちゃいます。今までは、『じゃ明日から頑張って』なんて言えたけど、そろそろ限界だったんだよ。 自分で工面できるなら何も思…

レディの反対語

ふとなんだろうと思った。 ジェントルマンでしたね。 良く、レディース & ジェントルメン て言いますもんね。 たまたま化物語でレディという単語が出て来た為、感じたしょうもないブログでした。笑

実は先週の土曜日に打ってました

アホみたいに負けて今後の生活に不安しか感じていないwilsonです。 5万負けですよ。 考えただけで泣きそう。 次の給料日までお弁当とかで乗り切らないと(;_;) 今月は愛犬の検査代等でかなり出費しちゃってるんだよね。 血液検査だけで2万円! 保険使ってこの…

アクセス数はいかがでしょうか

どうもwilsonです。 更新を怠っております…すみません。。。 そんな毎日更新を続けられなくなって数日… 毎日更新していたときは数人

昨日の分

も含めて少し長めの記事を… こんにちはwilsonです。 サラリーマン生活9年目くらいでしょうか。 まだまだ仕事をしていくことを考えると稀に辛くなります。 仕事が楽しいと思うこともありますが、やりたかった仕事じゃないからですかね。 やりたい仕事に就いて…

またもや…

更新していませんでした。 しょうがない。 だって、黒猫のイベント消化で忙しいのですから! 仕事も忙しいので、営業の合間にも更新すらできない状態。 黒猫忙しいぜ!

ついに月曜が始まった…

普通のサラリーマンなので、 月曜が始まるとテンションが下がります。。。 日曜の夜から、 『明日から早起き』 と連呼したり、昼くらいには朝のアラームセットしたりと緊張感が…パないです。 そのせいか、夜中に目を覚ますことが多いです。 そして、日中の運…

今日のパチスロ日記(化物語ですよ)

昼から夕方まで打ちました。 投資28Kの回収38K。 10K勝ち…久々の勝ちな気がします…笑 今回は低設定の引き強ですかね。 見ての通り、スイカ・チェリーの確率が… 天井まで連れてかれましたからね!泣 サミーの特殊演出見れたのは良かったですが。 倍倍チャンス…

昨日更新していませんでしたね…

毎日更新の大変さを日々感じております。 いやー、厳しい。 アクセス数とか伸びればね、 モチベーションに繋がると思うんですがね。 1文字でも2文字でも更新! そうすれば少しは気が楽になるかな。